Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

HEAVENWOOD/Diva

category - ゴシックメタル
2010/ 11/ 09
                 
ポルトガルのゴシックメタルバンド1st。
マーキーの販売元がバンダイだった頃
日本盤が出てました(現在日本盤は廃盤)。

一曲目かららしいゴシックメタルで始まります。
PARADISE LOST影響下と思われるタイプのゴシックメタルです。
Voは男性のみ、デスとクリーンを使い分けます。

幻想的ともいえるキーボードで包まれた
比較的ノリのいい曲が全体の割合を占める。
ギターの叙情的旋律もなかなかいい。

#7は明るいメロディから始まってドキリとさせられる。
#8も同じように明るくノリがよくてある意味ゴシック的じゃない。
でもこういう音楽も遭っても面白いと思う。クオリティは高め。

もちろんゴシック的な怪しいメロディもあるので
CD店で見かけたらチェックしてみるのもいいんじゃないでしょうか?



01. Frozen Image
02. Emotional Wound
03. Flames Of Vanity
04. Since The First Smile
05. Tears Of Grief
06. Moonlight Girl
07. Judith Heavenwood
08. Weeping Heart
09. Frithiof's Saga
10.Lament
11.Frozen Image (Remix)









                         
                                  
    
