Post

        

ATROX/Contentum

category - ゴシックメタル
2011/ 07/ 18
                 
ノルウェーの女性Vo変態ゴシックメタルバンド2ndらしい。
テクニカルな変則的なリズムと
ジャケット同様不協和音全開な非常に気持ちの悪いメロディの上、
気持ちの悪い唄い方をする女性Voが乗っかるといった感じ。
ソプラノ的なものからガキっぽく甘えてみたり(謎)、
叫んだり、呪術的な歌い回しとか…さまざまな顔をのぞかせる。
個性的ではあるが、好きもの以外は寄せ付けないようなそんな印象だろうか?

先も書いたように不協和音で不気味な音楽がメインなのだが
ほんの時折ではあるがまともなサウンドになったりもする。
ギターはなかなかメロディアスで美味しいし、
バックで流れるkeyも決して悪くはない。
ただ、このアルバムを通して聴くのは相当辛いわ…。

ということなので、興味のある方はぜひどうぞ。


01 - Sultry Air
02 - Unsummoned
03 - Lizard Dance
04 - Parta Rei
05 - Gather In Me No More
06 - Ignoramus
07 - Letters To Earth
08 - Serenity
09 - Homage
10 - What Crawls Underneath
11 - Torture
12 - Outro