Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

RAIN FELL WITHIN/Refuge

category - ゴシックメタル
2011/ 10/ 19
                 
アメリカのゴシックメタルバンド。
オペラ的な女性Vo(女性Key奏者とのコーラスが結構いい)と
北欧かと勘違いしそうな冷たいピアノや
アトモスフェリーなシンセワークが特徴な
シンフォニックなサウンドとなっている。
泣き泣きのメロディだけでなく禍々しいサウンドも展開する。
禍々しいメロディをもった雰囲気の中に
叙情的なメロディを絶妙に入れてくる。
シンフォニックだが、ギターやドラムはかなりアグレッシヴだ。
バスドラムはかなり踏むしね。

ジャケットだけだとアンビエント的なイメージだが実際はかなりうっさい。
ただ、#3のようなピアノをバックに女性Voが情感たっぷり込めて歌う曲は
アルバムジャケットっぽいアンビエント的な印象だ。
もっとそっち系の方がこのバンドの方がいいような感じがするのだが、
それは個人的な嗜好だろうな。

音質があまりよくないのは残念だ。


1 Torn Apart
2 In The Knowing Of You
3 The Child Beneath
4 In My Dreams
5 Save Your Soul
6 Winter's Embrace
7 Into The Tower
8 Sirens
9 Burned Away
10 Passing Time






                         
                                  
    
