THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

GALADRIEL/The Mirror Of Ages

スロヴァキアのゴシックメタルバンド。2枚目らしい。
いかにもゴシック的なジャケットだが。
音はスッカスカでよくない。
女性Voは非常にかったるいロリ的な歌唱法(正直上手くはないがなんか耳にこびりつくな)。
そこにデスVoが絡んでくるのはこの手に関してはもうありがちなパターン。
ギターは時折ネオクラ的メロディなソロをかますが雑で決してうまくない…。
いやギターに限らずドラムとかもかなり雑だなぁ…。

ジャケットには似つかわしくなくかなりアグレッシヴでスピーディだったり遅くなったりと
目まぐるしく変わる忙しい展開の中美しいピアノや
チャーチオルガンが途中で入り込むのは非常にいいアクセントだし、
安っぽさを感じ得ないものの多用するシンセが
曲に耽美的な印象を与えるのに一役買っている。
ギターもそれなりにメロディを奏でるが
下手な早弾きだけになると魅力が無くなる。止めるべき。
なんかメロデス的なアプローチが強いサウンドだが、
つぶやきの男性Voの入る#8のような曲や
スローテンポの時にはそれなりにゴシックらしい耽美な一面を見せてくれる。
たまにノーマルの男性Voと女性Voが一緒に歌ったりもする。
特筆すべきものはないけど、それなりにメロディは泣く方だし、わかりやすいので
結構食いつけた。


01. The Forest Lullaby
02. The Flower And The Dark Butterfly
03. Fear In Their Eyes
04. Twilight Time
05. In The Garden Of Lost Shades
06. 1848
07. Vampirian Love
08. Lost Paths Of Unicorns
09. The Battle By Wogastisburg
10. Solitude [bonus track]







[ 2011/12/02 ] | ゴシックメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR