THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

WEEPING SILENCE/End Of An Era

End of an Era
End of an Era
posted with amazlet at 13.10.09
Weeping Silence
Sleaszy Rider (2008-12-13)
売り上げランキング: 830,895



マルタ共和国のゴシックメタルバンドの2枚目。
ちょっと珍しいところのバンドという事で
(ジャケットも退廃的でやたらロゴが必要以上にカッコいいw)
購入したことがある。
曲数は少ないが、10分近くの大曲のと1分程度の短い曲といった感じ。
うーん。

中身はドゥームがかったようなサウンドに基本はミドル&スローテンポで
ひたすらだらだらと展開するタイプで
ありがちな女性Voが歌い上げるようなタイプ。
シンセが入り、またチェロが入ったりも入り盛りあげるのだが、
ムード的には非常にいいのだが、
一つの曲が長すぎる上(それも4曲続けてくる)、コレと言ったメロディに乏しく、
結局右から左へ流れるだけでしかないのが残念だわ。

曲を半分以下の時間にするとか、より泣きの強いメロディを入れるとか
ないしは強引なまでに目まぐるしい展開にするとか
何らかの事をしないと正直リピート率は低いわな。
そんな中#5は泣きメロの度合いはまだいい方で
(決して手放しで喜べるわけじゃないけど)、
こういうのを他の曲でもやってほしかったという感じ。


01. Mourning Reign
02. Deep Regret
03. Tell me why
04. Crystal Images
05. Darkness in my Heart
06. End of an Era



[ 2013/01/03 ] | ゴシックメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR