THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

INNER SHRINE/Fallen Beauty

Fallen Beauty
Fallen Beauty
posted with amazlet at 13.11.07
Inner Shrine
Dragonheart Italy (2007-03-13)
売り上げランキング: 747,026



イタリアの3人組ゴシックメタルバンドらしい。
白と黒の対照的な色を着た服の女性のジャケットが何気に気になる。

さびしげなアコギのイントロがしばらく続いていきなり本題に入るので驚かされる。
音が90年代後半のリリースにしてはなんか古臭い音に感じるのだが…。
ミドルテンポを主体としながらも結構アグレッシヴで展開がコロコロと変わる。
シンセをそこに上手くからめて曲を盛りたてる。
男性VoはデスVoはもちろんだが、ささやいたり、
呪術的に歌ったりいろいろスタイルがあり
不気味さを煽っている。それと対比するかのように
美しい女性Voが掛け合いで歌い上げる。一部はソプラノで歌い上げる場面も。
このあたりはこの手のサウンドにありがちなスタイルといってもいいか。

派手にシンセを使用してシンフォニックな部分や
シンセやアコギをつかったさびしげなメロディによる
静の部分が結構多いのが特徴といえば特徴かも?
個人的には泣きメロが多い#6が気に入りました。
インスト部分が多くまた無駄に長かったり、上記のようにアコギの部分が今一つだったりして
他の曲ももっとこういう泣きのフレーズが多かったらと印象が変わったんだけどなぁ…。



1 Sanguis Vitae
2 In The Garden Of Sadness
3 Angelic Visions
4 Free In Emptiness
5 Enlightened By Splendor
6 Symphony Of The Absolute Bulwark
7 Passage To Eternity
8 The Inner Research Of The Shrine


[ 2013/11/07 ] | ゴシックメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR