Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

FALL OF THE LEAFE/Vantage

category - ゴシックメタル
2013/ 12/ 30
                 
Vantage
Vantage
posted with amazlet at 13.12.30
Fall Of The Leafe
Firebox Finland (2009-06-02)
売り上げランキング: 665,112



フィンランドの6人組のゴシックメタルバンドの5枚目。
前作か何枚目かを聴いたことがあるがあまりのつまらなさに
最後まで聴きとおすことができなかったわけだが。

冷たいピアノやアトモスフェリーな効果のシンセや
清涼感のあるようなギターの音色が特徴といった感じか?

ノリノリのテンポな#1から始まるが、
メロディはともかく、このVoの歌い回しが特徴で
がなったりエモーショナルな部分があったり表情豊かなのはもちろんだけど、
それプラスアルファがあるのがおもろいというか
そっちの方に耳が行きがちなのも事実。
楽曲が特に面白くないというのが結局そうなってしまう事なんだけどね。
要は魅力的なメロディが無いということだ。
またゴシックメタルらしからぬ疾走する曲もあったりして
(というか結構アップテンポの曲多くね?的だ)よくわからない。
これで魅力的なメロディがたくさんあったら非常に面白い事になったんだろうが…。

というわけで今作も自分が以前聴いた時と
同じ感想になってしまったというのはなんとも残念な話だ。


1. The Fresco
2. Morning Works
3. But The Ghosts Here
4. In The Silence Of The Sand
5. Off The Map, Under The Sun
6. Receiver
7. The Other Room
8. Ordeal
9. Quiet Citizen
10. Cold Java
11. Discipline And Punish
12. The End Of Harvest

                         
                                  
    
