Post

        

DALRIADA(ECHO OF DALRIADAから改名しました)/Arany Album

category - フォーク・トラッドメタル
2010/ 04/ 24
                 
ハンガリーの6人組フォークメタルバンド DALRIADA の5thアルバム。
知らない間に5枚もアルバムを出していました。
以前はドタバタ感のあるものの疾走感あふれるバンドだったような気もしますが
今作は落ち着き払った感があります。それでもずいぶんアグレッシヴではありますが。

なんかのコンセプトアルバムらしいのですが
自分はよくわからんので専門のレビューサイトで調べてね(笑)。
全編にわたりフィドルだのフルートとかの楽器が
メタルサウンドとうまくかみ合っておりこれが非常に心地いいです。

メインの女性Voは中低音を中心にかったるそうに歌い上げるのも相変わらずですし、
サブの男性Voも同様に野暮ったく歌い上げる上、
全曲ハンガリー語なのも聴く人によっては田舎感丸出しにも思えるかもしれないが
自分はそういう音楽全然オッケーな人間なので何にも気になりませんがね。
こういうバンドもあるという考えでとらえております。
それにこのバンドはなかなかクオリティは高いですしね。買って損は全くありません。
ハンガリー語だから日本盤が出ないというのはあまりにも悲しい話ですね。



1.Zách Klára
2.János Pap Országa
3.Bor Vitéz
4.Ágnes Asszony 1.
5.Ágnes Asszony 2.
6.Szent László 1.
7.Szent László 2.
8.A Walesi Bárdok 1.
9.A Walesi Bárdok 2.
10.A Walesi Bárdok 3.
11.A Rab Gólya
12.Szondi Két Apródja