Post

        

METSATOLL/Aio

category - フォーク・トラッドメタル
2010/ 06/ 01
                 
Aio
Aio
posted with amazlet at 13.08.04
Metsatoll
Spinefarm (2010-03-04)
売り上げランキング: 185,832




エストニアのペイガン・フォークメタルバンド。
辺境のところからの出身ということだが
演奏力に関しては問題は全く無し。
なかなかヘヴィなギターリフで押してくるサウンドで
所々でリズムチェンジをしたりします。
Voはデス声ではなく(一部でそれっぽいVoにはなるものの)あくまでも濁り声で母国語で歌う。
時折漢臭いコーラスが曲を盛り上げるのに一役買っている。

ガッツのあるヘヴィな音像に対して不釣り合いなくらいに
能天気な笛が吹いてきたりして、田舎丸出し感にニヤけてしまう。
その笛の入り方はARS AMANDIそのものだわ(笑)。
そこがこのバンドの特徴なんだろうけど、
厳しい見方をすると、どこにでもそういうバンドはあるわけだし、
それ以外にもうプラスアルファが欲しいところですな。
演奏力がかなり高いだけに惜しいですね。



1. Ema hääl kutsub
2. Kui rebeneb taevas
3. Tuletalgud
4. Vaid vaprust
5. Äio
6. Vihatõbine
7. Kuni pole kodus, olen kaugel teel
8. Vägi ja võim
9. Minu kodu
10. Nüüd tulge, mu kaimud
11. Roju
12. Kabelimatsid
13. Verijää
14. Jõud