THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

ARS AMANDI/Autoctono

ARS AMANDI0001


スペインの笛吹きフォークメタルバンド。
このバンドはどうも市場にあまり出回っていないらしく、
たまたまDisk Heavenに入った時に見つけて購入。
そこにはこのアルバムの宣伝に同郷のMAGO DE OZを引き合いに出していたが
そこまでレヴェルは高くないし、メタル度も高くない。
こっちの方がある意味ポップな感じもする。

Voが歌っている間は笛が鳴らないということは
どうやらVoがその笛を兼任しているみたいだ。
比較的のんびりした牧歌的な空気が流れている。
今一つメロディにコレというものがなく、
あまりリピートしたいという気持ちにならないのが残念だが。

比較的アップテンポな曲が多いのはありがたい。
前半こそ笛が曲を引っ張っていっているが
#5なんてIRON MAIDENばりにギターと笛のハモリがあって笑えた。#7はインスト。
中盤から後半は前半ほど笛の出番が少なくなっているような…。
どちらかというとロック的な印象が強くなっている。
そういうところに笛が入り込んでくるとなんか間が抜けたような感覚に陥るのが笑える。

まぁフォークメタルマニアの中のその一部程度の人しか受け入れられないが
(インパクトとしては飛びつく人は多いが…)、
やっぱりコレよ!というメロディがないのは非常に痛いところですな…。


01. Camino sin fin.
02. Tu ley.
03. La suerte está echada.
04. Ven hacia mi.
05. ¿A qué esperáis?
06. Testigo mudo.
07. Ars Amandi.
08. Lluvia ácida.
09. Su fiesta.
10. Desierto.
11. Abre la puerta niña.

[ 2010/07/28 ] | フォーク・トラッドメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR