Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ARS AMANDI/El Rincón De Los Deseos

category - フォーク・トラッドメタル
2010/ 07/ 29
                 
スペインの笛入りフォークメタルバンドの最新作。
今回は2010年の最新作。
いきなり明るすぎるメロディと笛の2重奏で始まります。
以前よりかなりメタリックな感じを受ける。それでもかなりポップな方だが。
そしてサウンドプロダクションもよくなった。
笛が入ることで聴く人によってはなーんとなく牧歌的かつ
思わず笑いがこぼれるようなサウンドだったが、
今回は笛が入ってもそういう悪い(のか?)イメージがなく、
ずいぶんカッコ良くなっているし、メロディの輪郭がはっきりしてきた。

持ち前の民族的なメロディを絡ませるスタイルは相変わらずだが、
肝心の笛の出番が減ったような気がしてちょっと残念かな?
相変わらずギターはいい仕事をしているね。
最初のころのアルバムとは格段に成長している。カッコよくなったわ。
まだ、コレといったメロディに乏しいのが残念だが(説得力が備わったのは大きな収穫だが)、
フォークメタルファンは是非一聴を。



01. Estaré aquí.
02. Deseos.
03. El monte ha caído.
04. 1º de la E.S.O.
05. Castellae.
06. Sin recuerdos.
07. Tiempo perdido.
08. Todo empieza aquí.
09. Paraíso fugaz.
10. La tierra se apaga.
11. Brindemos.

                         
                                  
    
