THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

PERPETUAL DREAMER/IN Wonderland

in Wonderland(不思議の国のパペドリ)
Perpetual Dreamer
Black-listed Records (2012-11-23)
売り上げランキング: 195,397




女性Vo擁するファンタジックな要素のあるメタルバンド。
帯にも書かれているけどメルヘン・ハードロックなのだそう。
でも、聴いた感じだとやっている事は結構複雑でメタルといった方がいい。
それもシンセに頼らない正統派系のメロパワをやっている。
それだけではなく、曲によってはホーンセクションを入れたファンキーな曲だったり、
他にも色々とヴァラエティに富んではいる。

ギタリストによっててがけられた
昭和テイスト感のあるジャケットが個人的にはツボだ。
最初のSEの部分が徐々に途切れ途切れになるので不良品かと思ったが
本編に入ったらなんてことはないのでご安心を。

確かにそういうメルヘンチックな部分が時折出てきて
(歌詞にはそういうのが顕著に表れているのだが)、
まぁそれはそれで嫌いじゃないんだが
(どことなく同人系のそれに近いかも)、
何よりも、メロディにまだ説得力というものが備わっておらず、
その上女性Voの力量が足りず、マイナー臭が漂い(曲によっては音が狂っている…、
それでもANCIENT MYTHのVoよりははるかにましだが)、
全体的にキレがなく、結局今一つの出来なのが残念。
自主製作であろうというハンデもあるが、音もどことなくイモだ。

そんななかでもギターソロはなかなか上手く、曲がよければ映えてきそうだ。
#8や#10の様なのがもっとあればさらなる飛躍の可能性もあるので
今後を期待したい。


1. Alice in Wonderland
2. Going Underground(Album Ver.)
3. Eat Me! Drink Me!
4. Rabbit Don't Come Easy
5. Sacred Secret Garden
6. March of Trump
7. Cheshier Cat Labyrinth
8. Alice Datta Ano Koro
9. Queen of Hearts Caprice
10. (We Can Still)Rock in Wonderland

[ 2013/06/09 ] | 日本 アジア 辺境
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR