Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

FOLKEARTH/By The Sword Of My Father

category - フォーク・トラッドメタル
2011/ 01/ 04
                 
メンバーが31人もいるというスウェーデンのフォーク/ヴァイキングメタルの2nd。
FOREFATHER、ELUVEITIEのメンバーも参加しているそうな。

ブラストを絡めた疾走もするし、漢臭いコーラスがあったり(なんか宗教臭い)、
民族楽器や民族的なメロディもある、女性コーラスもあったりと
まぁフォークメタルの基本的なことはとりあえずやられている。

#2のようなクサメロ(土着的メロディというのか?)
を載せて疾走してつかみはオッケーでしょう
(ただ、このVoのクリーンヴォイスは頼りなく竹刀でブン殴りたくなる)。
疾走曲はどちらかというとメロパワっぽくも感じる。
デスVoと笛によるメロパワみたいな曲もありコレはある種新鮮だ。

ただ疾走以外の曲に関しては今一つ感情移入ができないというか
魅力を感じませんなぁ…。それなりのことをやっている割には…だ。
インストパート(途中から曲が入るみたいなパターン)も結構多く、
退屈と感じる人も多いのではないのだろうか?自分もその一人だ。
曲数も多くてそういうのを尚更感じるだろうな…。

総勢30人以上という割には
HAGGARDのような大げさなことをやっているかと言われたら
なんてことはないし、聴いた限りでは人がたくさんいるように思えない…。
で、質も高いか…というと決して高いとは言えないし(低くもないけどね)。


1. Introduction
2. The Lady's Gift
3. By The Sword Of My Father
4. Naglfar Sets Sail
5. The Death Of Beowulf
6. Instrumental
7. Skaldic Art
8. Domain Of Darksome Ravens
9. Returne To Waelhalle
10. Heathenpride (Falkenbach cover)
11. Elves
12. Invictus
13. Wisdom of Wolves
14. Sailing A'Viking
15. Tribute to the Viking Gods
16. Journey Ends

                         
                                  
    
