Post

        

YGGDRASIL/Vedergällning

category - フォーク・トラッドメタル
2011/ 01/ 08
                 
Vedergaellning
Vedergaellning
posted with amazlet at 13.10.11
Yggdrasil
Det Germanske (2009-05-18)



スウェーデンのKey入りのフォークメタル。
2本のギターで泣かせるのが特徴みたい、
一応Keyも出てくるが効果的に使ったりしてくるが
どちらかというとギターによるクサいメロディによるミドルテンポによる横ノリを主体で
そこにヴァイオリンが物悲しいメロディを奏でたり、ノーマルヴォイスで歌いあげたり、
時にはアコギだの漢クサいコーラスが入ったり時にはブラストをしてみたりそんなサウンド。

しかし、どれも似通ったノリなのでしまいには飽きてしまうというのが感想。
それも長い曲ならなおさら。何かしらの別の展開が欲しいところだ。
ただ、ブラストしても次にまた同じノリを持ってこられたら何も変わらないというか…。
一応3分もしない#7は少し違うのだが…
1、2曲そういう展開を見せてくれるならまだいいのだが他の曲がどれもこのノリでは…。
#5はそれでも面白いサウンドに仕上がっていてこういうのをもっと持ってくるとかなんとか…?
いくらクサイメロディをかましても(そこまで惹きつけるほどはないが)
これではファンを獲得するには難しいのではなかろうか?



1. Oskorei
2. Vedergällning
3. Vitterdimmorna
4. Ekot Av Skogens Sång
5. Svälttider
6. Valkyria
7. Storm
8. Sorg