Post

        

DESTROSE/Destrose

category - 日本 アジア 辺境
2013/ 06/ 11
                 
DESTROSE (デストローズ)
DESTROSE (デストローズ)
posted with amazlet at 13.06.10
DESTROSE (デストローズ)
FLYINGCAT RECORDS (2013-04-10)
売り上げランキング: 6,714



日本の5人組ガールズ…というよりはギャルメタルバンド。
似たようなバンドでアゲ嬢メタルバンド(今はなんか変わっちゃったけど)
ALDIOUSがあるけど外見に関してはこちらの方々の方が自分は好み。
外見はともかくとして、音楽性もまぁやっている事は同じようなものだと
(と言ってALDIOUSは1stしか聴いていないんだけど)。


シンセ抜きの正統派スタイルのサウンドで
ギターソロはあまりないのが残念だが、
ライナーのルックスに似合わず(失礼)ドラムが結構アグレッシヴで
結構バスドラを踏んでいるのには驚かされる。
個人的にはそういう正統派の曲はあんましなんだけど、
Voはちょっと力み過ぎる部分が多いが…説得力は抜群。

確かにその手の硬派な(その割には男女の色恋沙汰の歌詞というのは
矛盾しているようだが…)サウンドが中心だけど、
それだけじゃなく、それなりのフックのあるメロディのある曲もあって
そういう曲はそれなりに楽しめた。

ただ、#10がどうもラスト的なものを感じず(ただ名曲らしい)
(むしろ#9の方がラストっぽい)、ボートラ的に感じてしまい、
出来たら#9をラストに持って行った方が印象がよかったと思う。

特に個性というものはないがまぁそれなりの充実はしていると思う。


1. The Generations of Chaos
2. Headless Goddess
3. Sword of Avenger(Remix)
4. Skykiller
5. Destination(Album Version)
6. Romancer
7. Fenixx(Album Version)
8. Lifer
9. Nostphilia(Album Version)
10. 破壊の薔薇