Post

        

DRUDKH/Blood in Our Wells

category - フォーク・トラッドメタル
2011/ 05/ 28
                 
Blood in Our Wells
Blood in Our Wells
posted with amazlet at 13.10.11
Drudkh
Season of Mist (2010-05-24)
売り上げランキング: 372,879



ウクライナのHate Forestの元メンバーを中心に結成された
ブラックメタルバンド。4枚目。
去年このアルバムはジャケットを変えて再発されたそうな。
ブラックメタルというよりはフォークとかヴァイキングとかそっち系かもしれない。
かといってフォークメタルほどコテコテのクサメロサウンドが聴かれるかというと
その手のメロディは控えめだったりする。

ギターが中心で、似たようなメロディと
横ノリのサウンドがひたすら続き、1つの曲が長い…。
時には流麗なギターソロが入ったりはするが聴く人を限定しそうだ。
さりげなくアコギを入れたり、Keyを効果的に使ったりして
メランコリーな世界観をより大きなものにしている。
そこにツインギターのメロディを絡めたりするのは最高だ。盛り上げ方も何気に上手い。

ただ、叙情的なサウンドが主体ではないので、
「それ」目的で購入するとかなり痛い目に遭うかもしれない。
先も書いたように曲が長い上、
基本は「なんかよくわからない」メロディが前半は占めており、
ラストの方で一気に叙情的メロディが爆発するスタイルなので
ちょっとキツイ内容かもしれませんね…。
#5はノリノリの明るいメロディから始まるのも意味不明。
インストの#1を置いといてアルバムの中で一番短い#6は
最初から叙情メロディ炸裂という何という皮肉さ。


1. Nav'
2. Furrows Of Gods
3. When The Flame Turns To Ashes
4. Solitude
5. Eternity
6. Ukrainian Insurgent Army