THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

FALCONER/Armod

Armod
Armod
posted with amazlet at 13.10.11
Falconer
Metal Blade (2011-06-07)
売り上げランキング: 189,163



スウェーデンのトラッドメタルバンドの新作。
前作は聴いていないのでなんともいえない。
今作は英語より母国語にこだわっている(なぜ?)
中低音でマイルドに歌い上げるこの味があって哀愁さえも感じるVOは健在です。
やっぱりこのVoがこのバンドの一つの個性ともなっているかも。

結構今作はアグレッシヴな感じだ。ギターの音は結構鋭さを感じる。
また、いきなしブラストをかますような#3みたいなのもある。
#2がゆったりした曲だっただけにどきりとさせられる。
ギターソロも結構派手だったりする。
相変わらず男の哀愁を誘うようなメロディはあるのだが
全体的に何か弱く感じる。それとも毎回同じようだからか、新鮮味を感じないだけなのか?
なんか聴いてて眠気を誘わられずにはいられないみたいな。
特に大曲#7は本当に辛いわ。

ギターによるトラッド的なメロディが大半だが、
曲によっては女性Voやオルガンなりヴァイオリンを入れたりしている。登場機会は殆どないのだが。
あと、やたらミドル&スローなテンポの曲が多くて個人的には今ひとつ。
前半は疾走曲(疾走一辺倒ではないんだが)とそうでない曲を交互に並べるのもどうかと。
メロディも今ひとつだし、なんか高揚感とかそういうのが感じられなくて非常に残念な内容になってしまっている。


01. Svarta Ankan
02. Dimmornas Drottning
03. Griftefrid
04. O, Tysta Ensamhet
05. Rosornas Grav
06. Grimborg
07. Herr Peder och hans Syster
08. Eklundapolskan
09. Grimasch om morgonen
10. Fru Silfver
11. Gammal Fabodpsalm
12. Black Widow (Bonus Track)
13. Grimborg (Bonus Track)
14. By the Rose?s Grave (Bonus Track)
15. O, Silent Solitude (Bonus Track)

[ 2011/06/12 ] | フォーク・トラッドメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR