Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

SVARTSOT/Maledictus Eris

category - フォーク・トラッドメタル
2011/ 08/ 24
                 
Maledictus Eris
Maledictus Eris
posted with amazlet at 13.10.11
Svartsot
Napalm (2011-07-28)
売り上げランキング: 212,782



デンマークのフォークメタルバンド。
赤ん坊の泣き声やら男性の声やらなんやらをバックに
バグパイプが鳴り響くインストの#1からなんかのコンセプトらしさを感じるのだが。

このバンドはKORPIKLAANIのような
能天気で真っ昼間から酒を飲み歌えや騒げや的なサウンドではなく、
かなり硬派なサウンドで、
あまりデス色の少ない聴きやすいフォークメタルになれている人は辛いかも。

デスVoはこの手にしてはかなりブルータルさを感じるディープなデスVoだ。
牧歌的なメロディでもある笛の出番は結構多く、
他にマンドリンやらアコーディオンやらも登場するし、
野郎の掛け声等、それらしいサウンドをやられているが
上記のようにデスVoも含めてブルータル度の割合が高く、サウンドも地味さはぬぐえない。
登場の割合が多いのにフォーキーなメロディがどうもこうも今一つ活きてないのが感想。

あと、ミドル&スローなテンポでひたすら責めるワンパターンな楽曲もマイナスアクションだ。
最悪、どの曲を聴いても同じように聴こえ、聴いていくうちに飽きてくる。
コンセプトも何が何だかわかんなかったわ…。残念。



1. Staden...
2. Gud giv det varer ved!
3. Dødedansen
4. Farsoten kom
5. Holdt ned af en Tjørn
6. Den forgængelige Tro
7. Om jeg lever kveg
8. Kunsten at dø
9. Den nidske ud
10. Spigrene
11. ...Og Landet Ligger Sa ode Hen

                         
                                  
    
