THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

BELLFAST/Insula Sacra

インスーラ サクラ (Insula Sacra)
ベルファスト
キングレコード (2010-10-27)
売り上げランキング: 253,008



国産のフォークメタルバンド。
某CDレビューサイトとしてもおなじみの管理人
(ないしMYON等の日本盤の解説もしている)西野幸一郎氏がVoとして
参加しているそうな。
ジャケットは非常によく、購入意欲をそそられる。

やっていることはデスVoも入るものの
フィドルや笛をはじめとするフォークメタルにありがちな民族楽器が出てきて
漢臭いコーラスが入るようなまぁありがちといえばありがちで個性はあまりない
ELUVEITIEほどメロデス的なアグレッシヴでもなく
ELVENKINGとかKORPIKLAANIくらいの比較的やさしい系統に入るフォークメタルかと。
それでも日本人がやっていると内緒で
曲だけ聴かせたら日本産とは思えないようなサウンドで意外だ。

イントロ明けの#2がミドルテンポで疾走じゃないのがちょっとつかみに弱い気もするが
(#3で疾走するがむしろこっちを先に持ってくる方がよかったような?)。
疾走曲が少なく、ミドルテンポとかで聴かすサウンドが多いので
疾走好きの方には物足りないかもしれない。
メロディはそれなりに悪くはないけどね。
ラストの曲はクッさいまでの泣き泣きのイントロからしてたまらん。
ライヴ映像を見たらペイントを施したりして結構本格的にやられているっぽい。

このクリーンVo、声質が誰かに似ているんだが
思い出せない…。



1. Bell’s Air
2. That’s Ireland
3. Deadly Oath
4. Odin’s Call
5. Beautiful Mind
6. The Lone Horseman
7. The Druid Song
8. Sail Under the Midnight Sun
9. Winter of Death
10. Celtic Drum
11. Winds of Time

[ 2012/03/21 ] | フォーク・トラッドメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR