Post

        

KORPIKLAANI/Manala

category - フォーク・トラッドメタル
2012/ 08/ 09
                 
Manala - Limited digipak (2CD)
Korpiklaani
Nuclear Blast (2012-08-06)
売り上げランキング: 11663




フィンランドの6人組フォークメタルの新作。
アコーディオンやフィドルなどの民族楽器による
をふんだんに入れながらも能天気さもあるような
飲めや歌えやな大宴会的な陽気なメロディに
歌っているダミVoが入るいつものスタイルには変わりはない。

パンキッシュ的なノリのある勢い任せな疾走曲もあるが、
重量感も備えたミドルテンポで進む曲もある。
また、彼らの持ち味でもある陽気さを減退させて、
叙情的なメロディによるシリアスに聴かせるパートや曲を入れたりして、
勢い任せだけの曲ばかりではなく、変化があるのは確かで、
そこが今までの彼らのファンにとってどう受け入れられるのだろうか?
個人的には(ひたすらヘヴィな)ラストの曲や中盤にあるような曲以外は
それなりに耳に残るメロディもあるし、悪くはないと思ったけど。



1. Kunnia
2. Tuonelan Tuvilla
3. Rauta
4. Ruuminmultaa
5. Petoeläimen Kuola
6. Synkkä
7. Ievan Polkka
8. Husky Sledge
9. Dolorous
10. Uni
11. Metsälle
12. Sumussa Hämärän Aamun