Post

        

FUROR GALLICO/Furor Gallico

category - フォーク・トラッドメタル
2013/ 04/ 25
                 
Furor Gallico
Furor Gallico
posted with amazlet at 13.04.14
Furor Gallico
Massacre (2011-08-01)
売り上げランキング: 630,854




イタリアのフォークメタル
民族楽器による牧歌的ないかにも的なインストから始まる。

インストの#1こそは牧歌的なサウンドだったが、
続く#2以降はかなりディープなデスVo(スクリーム系もある)を入れた
(クリーンなVoも入ってくる)結構激しいサウンドだった。
もちろんブラスト疾走もする部分もあったりして、決して軟弱なフォークメタルではない。
ミドルテンポの曲が多く曲によっては
勇ましく突き進んだかと思えば
リズムチェンジをしてメロウなスローパートを設けたりする曲もあったり。

ただ、アコギや弦楽器や笛、時にはハープなどの楽器が頻繁に入るから
それほど激しさを感じないというか結構聴きやすい方だった。
メロディもありがちといえばありがちなのだが
ハープの音色が神秘性があるくらいだけど、
わかりやすいメロディに助けられた。

#7は短い曲なんでSEのような余計なインストものかと思いきや
ポルカ調のノリの非常に(勢いの)いい曲でやんした。
ラストの大曲はミドルから始まり疾走ありスローありめまぐるしく変わる展開をみせる。


01. Intro
02. Venti di Imbolc
03. Ancient Rites
04. Cathubodva
05. The Gods Have Returned
06. Golden Spiral
07. Curmisagios
08. Miracolous Child
09. Medhelan
10. Bright Eyes
11. La Caccia Morta
12. Banshee
13. The Glorious Dawn