Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ELVENKING/Pagan Manifesto

category - フォーク・トラッドメタル
2014/ 06/ 12
                 
Pagan Manifesto -Ltd-
Pagan Manifesto -Ltd-
posted with amazlet at 14.06.12
Elvenking
Afm Records (2014-05-07)
売り上げランキング: 79,319



イタリアのフォークメタルバンド。
前作が一時のヘヴィな路線に戻ったので
今作もまたその延長線上かと思い、期待なぞしてないで聴いてみた。

インスト明けてクワイアを加えてのいきなりのパンキッシュな疾走で驚かされる。
まぁこのバンドは疾走がメインではないのでしばらくしたら落ち着くわけだが。

ただ、今作のギターの音は決してヘヴィではなく、聴きやすさがある。
相変わらずヘナチョコなVoにフィドルをはじめとする民族楽器に留まらず
派手なオーケストレーションを大々的に加えて
なんか壮大でドラマティックなサウンドをやろうとしている。
しかもデビュー盤で聴かれたフレーズが登場して思わずにやりとさせられる。

ただそれは最初だけで以降はモダンなサウンドを控えて前々作のような
フォーキーよりもメロパワ色の強いサンドを展開している。
ただぞの前々作よりもアグレッシヴだし(曲によってはデスVoも入る)
コーラスを導入したりと派手な展開であることは確か。
前作がダメだったけど前々作が気に入った人は今作は気に入るんじゃないかと。
Vo以外は相当な成長ぶりを見せつける作品になった。


01.The Manifesto
02.King of the Elves
03.Elvenlegions
04.The Druid Ritual of Oak
05.Moonbeam Stone Circle
06.The Solitaire
07.Towards the Shores
08.Pagan Revolution
09.Grandier's Funeral Pyre
10.Twilight of Magic
11.Black Roses for the Wicked One
12.Witches Gather
13.Amethyst (Bonus Track)
14.Cyfarwydd (Bonus Track)

                         
                                  
    
