Post

        

CROSS VEIN/Birth of Romance

category - 日本 アジア 辺境
2013/ 08/ 06
                 
Birth of Romance
Birth of Romance
posted with amazlet at 13.08.04
CROSS VEIN
Black-listed Records (2012-11-23)
売り上げランキング: 5,925




日本の女性Vo擁するシンフォニックメタルバンド。
女性はジャケットを見ると2人いるようだが同一人物だったわ(俺だけかw)。
後のメンバーはなぜかヴィジュアル系という編成…。
きらびやかで派手かつネオクラシカルなシンセに思わず身を乗り出してしまう。
#2のようにブラスト(そない速くない)疾走したり、結構アグレッシヴな面も。
このバンドはギタリストよりもシンセ奏者の卓越したセンスが光ると言ってもいいかも
(曲を書いているのはギタリストだけど)。
クラシックの一部のフレーズが入るとにやり。
他になんかセリフが入ったり(そういうのは個人的には好きじゃないが…)
アルバム後半になるとLIV MOONのような部分も登場したり
(ソプラノVoで歌い上げたり)多彩な事をやる。

ただ、問題はこの女性Voで、かなり癖があり、
ソプラノも歌いあげるがそれは特に問題ではないのだが、
フツーの時はハイトーンで歌い上げるんだけど、やたら力むし
力量不足でビブラートは結構キツイし、
この女性Voがクオリティの高い楽曲に足を引っ張っている部分があるのも事実で
それが改善されると飛躍的にレヴェルアップするんだろうなぁ…。



1. Birth Of Romance
2. Noble Scar
3. Obstructed Melody
4. Incomplete Requiem
5. Protect The Core
6. Moon Addict (Album Ver.)
7. Ever After
8. Hidden Star
9. The Mysterious Room
10. Sweet Spell
11. Lacrimosa