Post

        

MORS PRINCIPIUM EST/...And Death Said Live

category - モダンメロデス
2013/ 01/ 27
                 
アンド・デス・セッド・リヴ
モルス・プリンシピアム・エスト マーキー・インコーポレイティド (2012-12-05)売り上げランキング: 22,919


フィンランドのメロデスバンドの4枚目。
未だにこのバンド、かな表記がないと読めないんだけど(笑)。
なんでもメインソングライターが脱退とかもあって
相当時間がたつんだけど(てっきり解散してんかと思ってた)。

それでも方向性はブランクを感じさせず、
キラキラKeyをバックにスラッシュビートを主体として
メロウなギターやシンセをフューチャーした作品でぶれ感は全くなし。
演奏陣に関しても何の問題もないし、
それどころか前作よりかはメロウな部分が増えた感もあるような?

相変わらずのメタルコア的な曲風には好き嫌いが分かれそうだし、
どの曲も似たような展開で耳に残りにくいというのは否定できんけど、
メロディの質はもちろんだが、
入り込んでくるギターソロのメロディの抒情度も高いし
(ラストのカヴァー曲も何気によかったりする)、
復活作としてはまずまずの出来ということで。



01. The Awakening
02. Departure
03. I Will Return
04. Birth Of The Starchild
05. Bringer Of Light
06. Ascension
07. ... And Death Said Live
08. Destroyer Of All
09. What The Future Holds?
10. The Meadows Of Asphodel
11. Dead Winds Of Hope
12. The Call