Post

        

SADIST/Season in Silence

category - プログレッシヴ系
2010/ 12/ 13
                 
Season In Silence
Season In Silence
posted with amazlet at 13.05.13
Sadist
Scarlet (2010-05-03)
売り上げランキング: 145,017


イタリアのプログレッシヴデスメタルバンド
再結成第2弾アルバム。

初期のころはトイズファクトリーより日本盤が出ていたんだが、
4枚目からはベルアンティーク(というあってないような日本盤)に格下げ…。

しかし初期のころよりも展開もメロディもはるかに憎たらしいまでにひねくれたサウンドになりました。
このジャケットの小屋の前にある変な生き物?みたく(笑)。
正直わけがわかりません。
全体的に寒々しく時にはキラキラしたKey入りの
変則拍子を取り入れたプログレデスだな。

そこに非常にメロディアスな唐突にギターソロが切り込んでくる様をみると
あぁやっぱりSADISTなんだなと思うのだが…。
何かもっとコレという決定的なメロディがあれば別なんだがね…。そういうのもないまま
わけのわからんまま曲が進行するという…。
叙情デスファンにもわかりやすいメロディからいきなりリズムチェンジを派手にやって
アグレッシヴなサウンドになったり、何かしらの唐突な展開がほしかった。
確かに唐突な展開はあるっちゃあるんだけれんど、なんか不発…。
個人的には楽しめるようなものじゃなかった…。


01. Aput
02. Broken And Reborn
03. Season In Silence
04. The Attic And The World Of Emotions
05. Evil Birds
06. Ogron
07. Night Owl
08. Snowman
09. Bloody Cold Winter
10. The Abyss
11. Frozen Hands