THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

HACRIDE/Amoeba

Amoeba
Amoeba
posted with amazlet at 13.10.12
Hacride
Listenable Records (2007-04-10)
売り上げランキング: 39,264




フランスのバンドらしいわ。
ジャケットだけ見るとゴシックメタルのような
或いはINSOMNIUM的な美しさもあるメロデスサウンドかと思いきや
抱擁Voをはじめとしたモダンかつ攻撃的なサウンドが飛び出しやがる。
思い切り、裏切られた。

アコギによるフラメンコ的(?)な部分があったりもするが
基本はデスVoとアグレッシヴなサウンドが基本で、
正直面白さに欠ける。疾走もストレートな疾走ではなく
プログレ的な変則拍子もあり、非常にひねくれた展開です。その上長かったりする曲も…。
いつ何が飛び出すかわからないという面白さはあるんかもしれんが…。

僅かながらピアノを使ったり、
クリーンヴォイスを使ったり静と動の部分を巧く使ったりするのはなかなかいいんでしょうが、
何しろアグレッシヴな部分はとにかくアグレッシヴなもんで
そっちの方が強く出ているし、おまけに非常にテクニカルときたものだ。
そんな中に耳を思い切り惹きつけるような面白いメロディがあればまた話は別だが…。

ネット上で面白いと話題になっているOjos De Brujoのカヴァーらしい#4は
DEAD CAN DANCE的なメロディとミクスチャー的ものを加えたような感じで
スキャットマンジョンと化した男性と女性がいるみたいなVoがネタ的で笑える。

テクニカルな展開をするデスメタルという点では
SADISTにも似ているかもしれないが
それよりもこっちの方がブルータルだなぁ…。



1. Perturbed
2. Fate
3. Vision Of Hate
4. Zambra
5. Liquid
6. Cycle
7. Deprived Of Soul
8. Strength
9. Ultima Necat
10. On The Threshhold Of Death

[ 2011/11/19 ] | プログレッシヴ系
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR