Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

HAIL SPIRIT NOIR/Pneuma

category - プログレッシヴ系
2012/ 11/ 04
                 
Pneuma
Pneuma
posted with amazlet at 12.11.03
Hail Spirit Noir
Aural Music (2012-06-05)
売り上げランキング: 613519



ギリシャのプログレブラックメタルバンド。
いきなり出てくる音は美しい弦楽器と
その年代物のプログレ的サウンドに
がなりVoや苦しみもがくVoが入ってきて
(もちろんノーマルVoもある)、
非常に面白みがある。音もどことなく年代物を感じる。
アコギ、メロトロン、オルガンや曲によっては木琴も登場したりして、
その一方で唐突にブラストの入った疾走をしたり
(その際のバックがアナログ的な音なのが何ともいえない)する。
あまり暴力的な印象を受けないし、なんか聴いていると
思わずニンマリしてしまいそうなそんな感覚に陥る。

なんか音的なものもあるんだろう疾走部分なんかは時代劇のBGMに使えそうで
なかなか面白いサウンドだった。


01. Mountain Of Horror
02. Let Your Devil Come Inside
03. Against the Curse, We Dream
04. When All Is Black
05. Into The Gates Of Time
06. Haire Pneuma Skoteino

                         
                                  
    
