Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

JUPITER/The History of Genesis

category - 日本 アジア 辺境
2015/ 02/ 04
                 
THE HISTORY OF GENESIS(初回限定盤)(DVD付)
Jupiter
zenorecords (2015-01-07)
売り上げランキング: 3,257




元VERSAILLESのメンバーが在籍しているヴィジュアル系の
シンフォニックメタルバンドの新作。
前作もそれなりのクオリティだったが
Amazonのレビューではかなりの評判だったのでためしに聴いてみた。

確かにその評判通り、というかこのアルバムにかける
メンバーの熱意の様なものが疾走曲の#1から感じられる。
VERSAILLES…というかKAMIJOとの区別を図るべく
前作では使っていたオーケストレーションを控えめにし、
J-POPの歌謡曲的な要素を強めたという感じだろうか。
これがなかなかいい方向に向かったという感じだろう。
ただ、#3や#4、#9のようにデスVoによるメタルコア的
(無駄にシャウトしたりスクリームするのが
個人的にヴィジュアル系の嫌いな要素ともいえるが
ヴィジュアル系そのものは嫌いではないんだが…)
な要素は必要なのか前作以上に疑問を感じる。

前作でも気になったのだがVoの説得力のなさが
楽曲の足を引っ張っているのは否めないし、
メタルコア的な要素があるのは
個人的には気に入らないが、アルバム全体としては
悪くない出来だとは思う。
展開が目まぐるしく変わるタイトルトラックは力作。


01. The Birth of Venus
02. LAST MOMENT
03. Darkness
04. B.L.A.S.T
05. THE MOON
06. Koori no Naka no Shoujo (氷の中の少女)
07. Church Candle
08. Red Carnation
09. Zetsubou Labyrinth (絶望ラビリンス)
10. Shining
11. ARCADIA
12. Luminous
13. The History of Genesis
14. SACRED ALTAR



                         
                                  
    
