Post

        

GERNOTSHAGEN/Mare Aus Walderen Hallen

category - ペイガン/ヴァイキングメタル
2010/ 10/ 20
                 
Mare Aus Walderen Hallen
Mare Aus Walderen Hallen
posted with amazlet at 13.10.11
Gernotshagen
Smp (2007-04-30)



ドイツのペイガンブラックメタルらしい。
2008年に1stの再発盤をリリースしているがコレは何作目なんだ?

打ち込みっぽいオーケストレーションにアコギや漢臭いコーラスをからめたインストから始まる。
大体この手のバンドってこういう始まり方が多くね?
で#2からが本番というわけですが、
この手の音楽にしては以外にシンフォニックなサウンド聴きやすい方だとおもうわ。
アコギをからめたり、笛が入ったり、そういうところはなかなか面白い。
静と動を使ってきている。Voはブラックメタル特有のスクリームだけでなく抱擁的なデスVoも使う。
クリーンVoも使うが不安定な歌唱力でマイナスアクションだ。
もちろん漢臭いコーラスもはいり、戦いを描いているのか知らんが
男のセリフが入ったりと忙しい。ある種のエピック的なものもあるのかもしれない。
まだまだメロディの面では納得させるものがないので、長い曲になるとただだるいだけにしかならない。
面白い点をついているだけにそれがすごく残念でもある。
アンダーグラウンド止まりなのもそういうところなのかもしれないね。



1.Mare Aus Walderen Hallen
2.Der Alte Wald
3.Dem Skirnir Zu Ehren
4.Widars Klagesturm
5.Dragadhrond
6.In Gedanken Schon Walkuren Nah
7.Schlachtensang Der Einherjer
8.Vali
9.Skaid