Post

        

HEATHEN FORAY/Armored Bards

category - ペイガン/ヴァイキングメタル
2011/ 01/ 01
                 
Armored Bards
Armored Bards
posted with amazlet at 13.09.11
Heathen Foray Black Bards Ent. (2010-10-07)売り上げランキング: 345,461





オーストリアのフォーク/ヴァイキングメタルらしいわ。2枚目らしい。
あまり民族楽器とかを多用するタイプではなく、
あくまでもギターによるメロディを重視するメロデスタイプというのかなぁ…。
AMON AMARTHを挙げる方もおられたがまさしくそのタイプだろうね。
何気にこのギターは美味しかったりもするがね…。ネオクラ風味があるしね。
ネオクラ風味のギターを奏でながら突進する様は
Keyを抜いた1stのNORTHERみたいだし、VoがデスVoじゃなければSTORMWARRIORにも思えるわね?
とにかくこういうひねりのない疾走曲は聴く者を高揚させてくれる。
もちろん疾走一辺倒じゃなくてミドルテンポで「聴かす」曲もあるのでお忘れなく。
やっぱりさっきも書いたけど総合的にみるとこのバンドはAMON AMARTHフォロワーだろうな。
こういう音楽を聴くと民族音楽を入れたりするありがちなフォークメタルが軟弱に思えてくるかも
(でも自分はそういう音楽も好きよ)?
難を言えばもう少しメロディがクサければ尚良しなんだがね。つまらないメロディ満載の#8は蛇足。
STORMWARRIORファンやデスVoに耐性のあるメロスピファンにも聴いてもらいたい一枚。
これはフツーに日本盤が出てもおかしくないクオリティだよ。



1. Armored Bards
2. The Blight
3. Bifrost
4. Ascension
5. Messenger Of God
6. Endless Sorrow
7. A Brother's Tale
8. Walls Of Vienna
9. Hopfen & Malz
10. Carthage's End