THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

CRIMFALL/The Writ of Sword

The Writ of Sword
The Writ of Sword
posted with amazlet at 13.09.11
Crimfall Spinefarm (2011-03-23)売り上げランキング: 251,911




フィンランドのヴァイキングメタル。
民族楽器によるフォーキーなメロディはもちろん入り込んできます。
男性のデスVoのほかに女性Voも入ったりする。
またフォークメタルによくあるようなコーラスももちろんある。
それだけではどこにでもあるようなフォーク/ヴァイキングメタルだが

このバンドの要は何といってもシンセ奏者による
エピック要素の強いドラマティックな展開をするオーケストレーションではないかと。
ただ、ギターのリフになぞったようなものではなく、
映画音楽的な一面のような部分もあったりしてかなり手の込んだ壮大なものになっている。
聴いていてなかなか心地がよい。
女性Voだけが歌い上げるとシンフォニックメタルそのものになってしまうが
むしろそっちの方が個人的には好きだったりする。

音質がもちっと良いと良かったのだがね…。完成度が高いだけに残念。
この手のサウンドをやるには軽くて説得力に欠けてしまうなぁ…。


1. Dicembré
2. Storm Before the Calm
3. frost upon Their Graves
4. Cáhceravga
5. Shackles of the Moirai
6. The Writ of the Sword
7. Geađgái
8. Silver And Bones
9. Son of the North

[ 2012/01/14 ] | ペイガン/ヴァイキングメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR