Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

EQUILIBRIUM/Erdentempel

category - ペイガン/ヴァイキングメタル
2014/ 09/ 26
                 
源祭壇
源祭壇
posted with amazlet at 14.09.26
エクリブリウム
マーキー・インコーポレイティド (2014-06-18)
売り上げランキング: 51,063



ドイツのエピック的な趣もあるシンフォニックな
ペイガン/ヴァイキングメタルの新作。
ドイツ産というと多くのメタルバンドはB級が多いが
このバンドはそれからは抜きんでている実力派である。

なんでもメンバー2人が脱退して新たにメンバーを迎えたそうで心配だったが
#2はお決まりの疾走曲でファンはガッツポーズものでしょう。
クサいメロディを絡ませ、派手なオーケストレーションと
民族楽器に吐き捨て型のデスVoが乗っかる
典型的なパターンには変わりなく、まぁ一安心といったところだろう。
ただ、ネットでも書かれているけど、今作はどちらかというと
フォーク/トラッド色が強くなってアグレッシヴさが抑えられているという感じ。
確かに#5のようにそれが顕著に出ているが、だからと言って
そこいらのフォーク/トラッドメタルバンドのようなありがちのサウンドではなく
上手く取り入れつつも彼らなりのサウンドにしているところはさすがか

ボーナストラック#13の大曲のインストは聴く前は
どうせかったるいミドルテンポのサウンドに終始するんだろうなと思っていたが
ナメてかかっていました、めまぐるしく展開が変わり結構かっこいいです。


1. Ankunft
2. Was Lange Wahrt
3. Waldschrein
4. Karawane
5. Uns'rer Floten Klang
6. Freiflug
7. Heavy Chill
8. Wirtshaus Gaudi
9. Stein Meiner Ahnen
10. Wellengang
11. Apokalypse
12. The Unknown Episode
13. Aufbruch


                         
                                  
    
