Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

NEGURA BUNGET/Virstele Pamintului

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2010/ 06/ 27
                 
Virstele Pamintului
Virstele Pamintului
posted with amazlet at 13.10.11
Negura Bunget
Aural Music (2010-03-25)
売り上げランキング: 374,811




ルーマニアのブラックメタルバンド。辺境の地からの登場です。
ブラックといってもいきなし笛の音色と
パーカッションを組み合わせたアラビアーんな音色が聞こえてくるので
なんかブラックという感じではないみたいですよね?
ただ、この笛、ただ牧歌的な感じではなく、
何か呪術的な感じがしてやっぱりただものじゃないものを感じさせます。
5分くらいしてからようやく本性を現します。本題です、長すぎます。

キーボード入りのシンフォニックブラックメタルといった趣でしょうか?
一曲目は「なんだかなぁ~」という印象で終わる。
#2は今度は気味が悪いある種荘厳的なKeyのイントロが流れる。
その後これまた気味の悪いギターがより一層聴く者を不安に陥れる。
語りのようなVoがだんだん語りから絶叫に変わって曲そのものに入るといった感じ。
ツインギターにしろバックのシンセにしろメロディが結構叙情的なので非常に聴きやすい。

#3も笛やら太鼓やらを加えたあやしいインスト、正直ダークアンビエントです。
なんだか民族楽器みたいなのが出てきてこれがなかなか面白い。

これ以降も民族的な楽器やらその手のメロディがふんだんに盛り込まれつつも
あやしいメロディを奏でるサウンドは続きます。
民族楽器だけでなく何気にこのギターも不思議なフレーズをかましてくれる。
ただ、#4以降はブラストが飛び出すようなブルータルな部分が強調されているので
(#4は最高な出来だが)残念だが、ヴァイキングメタルやフォークメタルとはまた違う
ブラックメタルにそういう民族メロディを融合させるのはなかなか面白いと思うわ。


1. Pamint
2. Dacia Hiperboreana
3. Umbra
4. Ochiul Inimii
5. Chei de Roua
6. Tara de Dincolo de Negura
7. Jar
8. Arborele Lumii
9. Intoarcerea Amurgului

                         
                                  
    
