Post

        

Abigail Williams/In the Absence of Light

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2010/ 09/ 26
                 
In the Abscene of Light
In the Abscene of Light
posted with amazlet at 13.10.11
Abigail Williams
Candlelight (2010-09-28)
売り上げランキング: 249,794




HMVかAmazonのDIMMU BORGIRの新作を見ていたら
この作品を買われた方はこの商品も買われておりますというところで
このジャケットが目を惹いて聴いてみた。
ジャケットだけ見るといかにもポーランド産デスラッシュ系にありがちな
サウンドを想像するのだが実際は…?

なんとまぁアメリカ産だということらしいわ。1stはなかなかの高評価だったそうな。
アメリカにもこういうバンドがあることが珍しくてね。
まぁ…やっていることはDIMMU BORGIRと変わりはないかと。
一応シンフォニックブラックメタルの部類に入るものなんでしょうね。

ただ、こういうホラー的…というか禍々しい暗黒のメロディを得意とする
昨今のDIMMU BORGIRが好きな人には受け入れられるが(ただし新作は別物とする)
そうでない人にとってはかなり辛いものになるに違いない。
なんか掴みどころがないんですよね…。
もう少しメロディが叙情的寄りだったらよかったんだがさ…。
それでもブラストを織り交ぜながら疾走するのは文句なしにカッコいい。


1. Hope the Great Betrayal
2. Final Destiny of the Gods
3. The Mysteries that Bind the Flesh
4. Infernal Divide
5. In Death Comes the Great Silence
6. What Hells Await Me
7. An Echo in Our Legends
8. Malediction