Post

        

LEGENDA/AUTUMNAL

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2011/ 05/ 06
                 
Autumnal
Autumnal
posted with amazlet at 13.10.11
Legenda
Holy Records France (2007-02-19)
売り上げランキング: 758,216



フィンランドのメロディックブラックメタルバンド(ユニット?)。
中古センターでいろいろみていたらあまりの豪華なデジブックに惹かれて購入。

基本はゴシックメタルにも通じるような
ゆったりとしたリズムに
寒々しいメロディを奏でるKeyをバックにしてスクリームVoが炸裂するというもの。
ある種のシンフォニック的なものかもしれない。
次作ではそれなりのファストチューンはあるらしいが今作はない。
似たような展開が続いてもメロディがよければいいのだが
肝心のメロディもなんか中途半端なもので今一つ面白みに欠けた。よくて#3くらい。

結局この豪華デジブック負けをした結果になってしまった。
ベルアンティークからリリースされたものを購入したわけだが
このバンドに関してはありがたくも日本語訳が掲載されていたのだが
インストと書いてありながらバリバリVoが入っている曲がたくさんあるのはどういう事でしょう?



1. All Flesh Is Grass
2. Bloodred Sunset
3. Legend
4. By The Moonlight
5. Wolves, Honey, Wolves
6. Kings
7. Luciette
8. Autumnal
9. At Nightfalls
10. Jackalian Cry
11. Black Sky
12. All Love Is Gone
13. Winter Night