THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

SYN ZE SASE TRI/Intre Doua Lumi

Intre Doua Lumi
Intre Doua Lumi
posted with amazlet at 13.10.11
Syn Ze Sase Tri
Aural Music (2011-04-01)
売り上げランキング: 492,761



ルーマニアのシンフォニックブラックメタルバンド。
アグレッシヴな一面もある一方で
Keyによる派手なシンセワークが特徴だ。怪しくも美しいシンフォニックな世界観が広がっている。
美しさと暴虐さが上手くかみ合ったサウンドとなっていますわ。またオペラ的なコーラスも随所に入っている。
ギターソロも派手ではないにしろ出てきたり。完成度はかなり高い方だ。

もちろんブラスト疾走もするが、どちらかというとあまり疾走をせずに
母国語によるスクリームVoがわめき散らしながらハイテンションなミドルテンポで
ヴァイオリンだのピアノだのを時には使用したりしつつ、シンフォニックサウンドを押している。
この派手すぎるともいえなくもないシンセワークにとにかく耳を惹きつけられる。

ただ、叙情的なコレというメロディがないのが痛い所。
ただ、そこいらにある美しいシンフォブラックで終わっているみたいな。
まぁ…変な個性を出そうとして酷い内容を作られるよりはずっとましだが。
どちらかというと、ホラーブラックなサウンドを作りたかったのだろうか?
それだったら個人的には好きなメロディではないので残念だな。
ただ、ハイテンションなVoがわめき散らしながらの
#3のギターソロのメロディはほんのちょっとだけだがよかった。

派手なシンセワークのブラックメタルが好きな人は聴いてみる価値はあるかもしれません。

1.Profetie
2.Ziua din urma
3.Fauritorul lumii
4.Gand blestemat
5.A vietii roata
6.Maretia intruparii
7.Calea fara de sfirsit
8.Spirit etern
9.Intre doua lumi. Transcendenta
10.Ruga

[ 2011/06/19 ] | シンフォニック/メロディックブラックメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR