Post

        

MYSTIC CIRCLE/Infernal Satanic Verses

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2011/ 06/ 23
                 
Infernal Satanic Verses
Infernal Satanic Verses
posted with amazlet at 13.10.11
Mystic Circle
Last Episode (1999-12-20)
売り上げランキング: 1,140,775



ドイツのブラックメタルバンド。
前作は唯一日本盤が出たのだが、
個性が無いとか云々BURRN!誌のレビューで叩かれたのがきっかけだったのか
このアルバム以降は日本盤は出てない(はず)。
で、このころはシンセをふんだんに使い、女性Vo等も参加させたりした、
いわゆるクレイドルフォロワーなシンフォニックブラックメタルなわけだが。
フォロワーにしてはかなり質は高く、ブラスト疾走したり、ゴシック的だったり緩急をつけて、
ハッとさせられるような叙情的かつキャッチーなメロディも要所要所で出てきたり
(#8曲のラストの叙情的なピアノは最高だ)、
かなりドラマティックな展開をしています。
曲自体は結構長く、今聴くとかったるい個所もあるが当初はメロディが個人的に好きなタイプだったのか
そんなに気にもせず結構聴いていたアルバムでした。



バンドはその次のアルバムでやたら眠くなるようなゴシック的なサウンドになったかと思ったら
その次からメイクも止め、メンバーも3人になり、ブルータルブラックメタルに変貌してしまい、
このバンドに興味を示せなくなってしまいました…。


1. Intro - The Daemons Call
2: Undestructable Power Of Darkness
3. Hordes Of The Underworld
4. The Devilstone
5. Thorn Of Lies
6. One With The Antichrist
7. Black Legions
8: Fallen Christian Empire