Post

        

ABSTRUSA UNDE/Introspection

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2011/ 11/ 24
                 
フランスのシンフォニックブラックメタルバンド。

美しいようで不協和音的なピアノのインストからスタートする。
何やらその地点で個人的には敷居の高いサウンドの予感がするのだが…。
やっぱりその通りでした。
美しいピアノをはじめ、壮大なオーケストレーションがサウンドを包み込み、
電子音やらヴァイオリンなども絡み、ソプラノ系の女性VoとデスVoが入り込み、
若干ひねくれたり、かなりアグレッシヴであったりと一筋縄ではいかない展開に驚かされる。
ネットでは色々なジャンルを取り込んでいるが、なるほど、確かにそう書かれているとそんな感じ。
しかし、彼らはそれらを難なくやってのけている。
ちょっとだけANGIZIAとかDIMMU BORGIRを感じさせるようなパートも垣間見えてシアトリカルな部分もある。

音質は軽くてこれはマイナスだが、サウンドクオリティに関しては
非常に高く、個人的には敷居が高すぎたのか好きになれるようなものじゃないが、
シンフォニックブラックメタルファンは要チェックかもしれないね?

現在はレーベルがないに等しい状態(一応ドマイナーなとこと契約してるっぽく)て
簡単には入手はできないらしいが
是非ともまともなレーベルと契約をして(というかこのレヴェルなら大手と簡単に結べるだろう)
活躍してほしいものです。


1. Introspection
2. Hamsa Lonri
3. Al Aklorodan
4. Carrousel
5. The Gutter
6. Hastra Nä
7. Lost for Life
8. Suune Kvalta