THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

NAGLFAR/Teras

テラス
テラス
posted with amazlet at 13.10.11
ナグルファー
(株)トゥルーパー・エンタテインメント (2012-04-18)
売り上げランキング: 57,393




スウェーデンのメロディックブラックメタルバンドの新作。
多くのバンドがメジャーになると変わるロゴもこのバンドは全く不変。
その辺は好感が持てる。

ジャケットは相変わらず禍々しさ満載だ。このバンドらしいね?
このバンドはKeyをあまり頼らないで、
あくまでもギターによる禍々しいメロディが特徴のバンド。
かなりブルータルなサウンドなので個人的にはあまり好きじゃないのだが。

禍々しいメロディによるスローテンポの#1から始まり、
いきなりブラストの応酬の#2になだれ込むわけだが、
もうこの手のブラックメタルサウンドはお約束といった感じか?

相変わらず、疾走曲はブラストを中心とした
激しいブルータルブラックメタルサウンドが展開されている。
ただ、今作は疾走はするがどちらかというとミドルテンポの楽曲が多く
(疾走曲にもミドルテンポになったりして一辺倒ではない)、
禍々しくもドラマティックな世界観を上手く演出をしようとしているが
このバンドは叙情性とか泣きメロというものはあまり無いし、
個人的には今一つピンとこないなぁ…。
ひたすらミドルテンポな#4のような曲をやられると正直かったるい。
#9も8分強でやっぱりかったるい…。

ブラスト疾走をしつつもメロディアスなギターが入り込んだんだりもする
疾走曲は文句のつけようがなくカッコいいし、
2本のギターによるトレモロリフが絡むの#7は結構面白かった。



1. TERAS
2. PALE HORSE
3. III:DIMENSION PHANTASMA
4. THE MONOLITH
5. AN EXTENSION OF HIS ARM AND WIL
6. BRING OUT YOUR DEAD
7. COME PERDITION
8. INVOC(H)ATE
9. THE DYING FLAME OF EXISTENCE
10. TIRED BONES
11. AS LONG AS THEY FEAR

[ 2012/04/20 ] | シンフォニック/メロディックブラックメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR