Post

        

WITHERING SOUL/No Closure

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2012/ 07/ 10
                 
No Closure
No Closure
posted with amazlet at 12.07.09
Withering Soul
Mvd Visual (2011-03-08)
売り上げランキング: 517954



アメリカのシンフォニックブラックメタルバンド。
アメリカも最近はこういう北欧系のブラックメタルを
やるバンドが増えてきたっぽい。
ジャケットだけを見るとゴシックメタル的にも感じるような美麗なもの。

基本はギターによるブルータルでブラックメタルサウンドが主となっていて
Keyは主にアトモスフェリーな感じで効果的により禍々しい世界観を演出のために使うみたいな。
ブラストを加えた疾走が基本だが(デスメタル的な部分もある)
それでも、ミドルテンポになったり、スローなテンポになったりと
(女性VoやノーマルVoで朗々と歌うVoや美しいピアノが出てくると耽美的でもあるが)、
ドラマティックな展開を見せてくれはするのだが
肝心のメロディはほんの時折、オッとなるくらいで
(女性Voが登場する#9なんかは結構よかったりもするが…)
特に特筆する部分がなくてなんかもどかしさを感じる
(というか個人的にこういう禍々しいメロディが好きじゃないというのもあるけど)。

演奏陣に対しては決して悪くはないし、それなりによくできた作品ではあるけど。
今後はどうメロディに説得力を持たせるかが課題だろう。
いや、ただ自分がそういう禍々しいメロディが好みじゃないだけなのかもしれんけど。


01. Night of the Revenant
02. Phantasmal Chaos Divinity
03. The Sequitor
04. Tides of the Accursed
05. Possession of Deception Part II
06. Sadistic Redress
07. Manifest Transparency
08. Lifeless They Lie
09. Unquiet
10. A Requiem of Sorrow