Post

        

DAWN/Naer Solen Gar Nider For Evogher

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2012/ 08/ 05
                 
スウェーデンのメロディックブラックメタルバンド。
森や湖というジャケットからしていかにも北欧のブラックメタルバンドなんだが。
アコギのさびしげなメロディから始まります。
しばらく続いた後いきなしブラストでたたみかけて来ます。
Voはこの手によくあるわめき系のスタイル。悪くない。
ツインリードギターによるメロディを奏でつつ、
ブラストをかましつつ疾走するのが非常に印象的だ。
遅くなったりもするが、比較的一直線な感じだろうか。

Keyもほんのちょっと出てくるがアトモスフェリックな味付け程度。
あくまでもギターによるメロディが優先。
禍々しいメロディの方が結構強く、結構ブルータルな方かもしれない?
時折叙情的なメロディも入るが、今一つな感じ。
ジャケットのような叙情メロディ満載というわけではなくて
どちらかというとブラックメタルの方が強くて期待外れだったわ。

#7のような美味しいメロディが個人的にはもっと欲しい。
#6はアコギによるさびしげなメロディが唐突で入るのは結構面白いがなんか中途半端さは否めない。




01. Eyesland
02. The Ethereal Forest
03. Diabolical Beauty
04. In the Depths of My Soul
05. Ginom Redande Lughier
06. As the Tears Fall
07. Svarter Skiner Solen
08. Everflaming