Post

        

A FOREST OF STARS/Opportunistic Thieves of Spring

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2012/ 09/ 21
                 
Opportunistic Thieves of Spring
Forest of Stars
Prophecy (Koch) (2011-05-19)
売り上げランキング: 623,716


イギリスのブラックメタル。
何でもサイケデリックブラックメタルとかいうジャンルらしい
(なんかブラックメタルっていろいろあんのね)わ。

決してクリアーな音像とは言えないなか
ブラストをかませスクリームVoと共に
疾走しながら気持ちの悪いシンセが響くといった感じ。
疾走だけでなく、スローテンポになったりと緩急を一つの曲で付けている。
焦燥感のあるメロディを奏でる弦楽器を上手く使った
ある種の優雅さも同居させる所はまぁ面白いね。
フォークメタルでもないのに民族楽器なものも使用して
フォーキーな部分もあったりする場面も。
また、美しいピアノが出てきてゴシック的な耽美で厳かな部分もあったり。
まぁ…とにかく基本はブルータルなサウンドだが
その他にいろいろな要素を取り入れているのはそれなりにおもろいね。

スローテンポとかでアコーディオンとかフルートかが出ると
なぜかうっとりとしてしまったり。気味が悪いのに、だ。
どことなく幽玄的な感じなのだろうか?
曲は10分以上の曲が多いのも特徴。
Voはかなり病んだスクリームをかます。結構Evil率高し。

気味の悪いだけのサウンドかと思いきや、
上記のような部分があるので意外と聴きどころはあった。



1. Sorrow's Impetus
2. Raven's Eye View
3. Summertide's Approach
4. Thunder's Cannonade
5. Starfire's Memory
6. Delay's Progression