Post

        

A FOREST OF STARS/A Shadowplay For Yesterdays

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2012/ 09/ 22
                 
A Shadowplay For Yesterdays
A Shadowplay For Yesterdays
posted with amazlet at 13.10.11
A Forest Of Stars
Lupus Lounge (2012-07-23)
売り上げランキング: 521,918



イギリスのメロディックブラックメタルで今年発売されたみたいだ。
薄気味悪いメロディに叫びみたいなVoのインスト#1からして
何かただならぬ雰囲気を感じる。
で、#2に入った途端にブラストでたたみかける
ブラックメタルにありがちのパターンを想像したのだが
トレモロリフを多用した、ミドルテンポで
かなり病的さを感じるスクリームのVoが乗っかるサウンドで意表を突かれた。
ただ、もちろん途中からブラスト疾走はするし、
それでもフォーキーなメロディのような静のパートを入れたり結構ひねくれた展開だ。
ブラスト疾走も時にはするが、どちらかというとミドルテンポを多用したサウンドだ。

邪悪なVoと禍々しい世界に民族楽器やピアノなどを入れたりと
曲によってはフォークメタルにも通じるようなメロディを取り入れつつ
同時に疾走パートやミドルテンポを混ぜながらひねくれた展開の楽曲となっている。
ある種の知的感覚も兼ね備えたサウンドでもある。
フォーキーな楽器を使用しながらラストで一気に盛り上がる様#3素晴らしい。
激烈で邪悪な音楽に乗っかるヴァイオリンの音色はどこまでも美しい。

#7が個人的にVoがMr.DoctorないしANGIZIAのVoに感じたんだけど気のせいだろうか?


1. Directionless Resurrectionist
2. Prey Tell of the Church Fate
3. A Prophet for a Pound of Flesh
4. The Blight of God's Acre
5. Man's Laughter
6. The Underside of Eden
7. Gatherer of the Pure
8. Left Behind as Static
9. Corvus Corona (Part 1)
10. Corvus Corona (Part 2)