Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

FEAR OF ETERNITY/Toward The Castle

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2012/ 12/ 28
                 
Toward the Castle
Toward the Castle
posted with amazlet at 12.12.27
Fear Of Eternity
Napalm (2006-01-10)
売り上げランキング: 542,058




イタリアのブラックメタル。1stらしい。
白黒&建物ジャケットが個人的にはストライクなんだけど。

インストの#1から続く音はどうせいきなりブラスト疾走の暴虐的なものと
想像すると思い切り肩透かしを食らう。
やたら鳴きメロのシンセを前面に出したひたすらミドルテンポのサウンドで
そこにがなり系の非常にEvilなスクリームVoが入るというサウンドだった。
曲によってはノイジーなギターは入るものの全体的には音は決して悪くない。

なんか外に向かっての怒りというよりは内省的なイメージを感じる。
Keyにチープな感は否めないが、それでもそれなりに品があって美しさもあるメロディに
何ともいえない気持ちにさせられる。
曲数の割にはラスト以外は短いし、あっさりと聴き流せられる。

ラストは気味が悪いアンビエント的インスト。
単調のシンセが何度も唐突に入ってくる度にびっくりさせられる。

大仰しさはないがシンセ入りブラック好きの人や泣きメロファンは必聴かもよ。


1. Departure
2. Flying Over The Mountains
3. Fear Of Eternity
4. Toward The Castle
5. Melancholy Rain
6. Crying
7. The Valley Of Sadness
8. Illusion Of Purity



                         
                                  
    
