Post

        

SEPTICFLESH/Titan

category - シンフォニック/メロディックブラックメタル
2015/ 01/ 31
                 
タイタン〜巨神の咆哮(ほうこう)【CD】
セプティックフレッシュ
ワードレコーズ (2014-06-18)
売り上げランキング: 29,498



やっていることがDIMMU BORGIRにクリソツな音楽性の
ギリシャのシンフォニックデスメタルの新作。
のっけから派手なオーケストレーションとブラスト疾走と
ダークなメロディに時にはお経の様な無表情のコーラスが入ったりして
果てしなく壮大で禍々しい世界観を展開。
聴いていると(もちろんほめ言葉だが)気味が悪くなる。
メロディはいわゆる泣きとかではなく、ダークでホラーなものがメインなので
個人的にはそんなに好きなタイプじゃないが
そんな人間でさえも納得のいくような説得力のある
オーケストレーション使いだったりする。
シアトリカルな展開はなかなかスリリングである、
またストレートなデスメタルの要素もぶち込んできているのも魅力か。



1. War in Heaven
2. Burn
3. Order of Dracul
4. Prototype
5. Dogma
6. Prometheus
7. Titan
8. Confessions of a Serial Killer
9. Ground Zero
10. The First Immortal