Post

        

BALFLARE/Downpour

category - 日本 アジア 辺境
2013/ 11/ 01
                 
Downpour
Downpour
posted with amazlet at 13.10.05
Balflare
Black-listed Records (2012-09-28)
売り上げランキング: 64,363




日本のメロスピバンド。4枚目。
やっていることはいい意味で変わっておらず、
初期のSONATA ARCTICAを思わせるような疾走&アップテンポで
派手でセンスのあるシンセワークはもちろん、
時折飛び出すネオクラシカル的なフレーズも変わらず。
相変わらずノペーっとしたVoが足を引っ張っている感も変わらず。

#1のインストからクサメロ疾走の#2になだれ込む手段はお約束的な。
サビではコーラスが入り否が応でも気分を高まらせる。
前作よりもアップテンポ&疾走曲を増やしたのは高ポイントだし
メロディの質は前作よりも遥かにアップし、クサメロの度合いも高くなっている。
あとは、このVoの力量不足なんだよね。音程が相変わらず不安定で
(その上かなり雑で粗っぽい)、
これが改善されるととんでもなく飛躍する可能性があるんだが…。



01. Koiranilma
02. Before the Dawn
03. Sate the Heart
04. Lost
05. Unite
06. Crave in the Dark
07. I'm Your Shadow
08. Rain's Realm
09. Downpour
10. Syzygy
11. From the Edge of Time
12. In the End of Journey