Post

        

AURORA/Dedevotion

category - メロディックデスメタル
2009/ 10/ 12
                 
デンマークのメロデスバンドらしいです。
ジャケットが非常にいやらしくもあり、
そしてなんかゴシック的な雰囲気を漂わせていますが、
中身はそれほどゴシック的ではなく
もっと激しいサウンドであります。
まぁ無理やりゴシックメタルと結び付けてもそれほど違和感もないか。

聴いてもらえれば分かるのですが最近ではそれなりにだらだらした感のあるサウンドも
ゴシックと扱われるようにもなっていますからね。

ギターがかなりメロディアスなフレーズをかましてくれるのが特徴です。
曲によっては普通声だったり女性Voが入ったりしますが、
それ以外には特に取り上げるものもなく、
それほど印象に残るようなメロディがあるわけでもなく
ものすごく惜しいんだけどなぁ…。ジャケット負けしていますな…。
10分以上の曲が2曲あり。


1 Mrs. Pink
2 It's Just
3 Devotion
4 All The Things
5 Slow Down
6 In This Room
7 Catharsis
8 You