Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

DARK TRANQUILLITY/We Are the Void

category - メロディックデスメタル
2010/ 03/ 01
                 
WE ARE THE VOID
WE ARE THE VOID
posted with amazlet at 13.10.11
ダーク・トランキュリティ
A&A (2010-03-10)
売り上げランキング: 119,006




スウェーデンのメロデスバンドの重鎮の新作。
まずジャケットが彼ららしくなくゴアクラインド的なジャケットで好きじゃない。
ベースが元SOILWORKのメンバーに交代したということで個人的に不安がよぎっていたが
ネットではモダンな作風に寄ったというのであぁやはりという気持ちになったが、
確かにそれらしい方向性に向かっているのは確かだと思いました。

前作に引き続きKeyが全編を通じて冴えわたっているのは好感が持てるが、
#2や#8、#11のようなつまらんサウンドが出てくるのは残念だ。
ひょっとしたらこのあたりがモダンな作風に寄った作品なのかもしれない。#2は明らかだが…。
Voが軽い感じがしますね。前作を聴いてそう思ったわ。
なんか乾いた感じのするデスヴォイスに変化しているのは悲しいな。

#3のような心が沈みこんでいくKeyが何ともいえなくていいな。
最初は疾走してサビでKeyの効いたスローテンポになる疾走曲がマンネリ化しているのも問題だな。
個人的には前作にはまったく及ばない作品になっているのが残念だ。



1. Shadow In Our Blood
2. Dream Oblivion
3. The Fatalist
4. In My Absence
5. The Grandest Accusation
6. At The Point Of Ignition
7. Her Silent Language
8. Arkhangelsk
9. I Am The Void
10. Surface The Infinite
11. Iridium

                         
                                  
    
