Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

KALMAH/They Will Return

category - メロディックデスメタル
2011/ 01/ 15
                 
They Will Return
They Will Return
posted with amazlet at 12.06.17
Kalmah
Century Media (2002-04-30)
売り上げランキング: 387969



フィンランドのコッコ兄弟率いるメロデスバンド2nd。
日本盤の帯はカルマ明記の時とカルマ―と伸ばす明記の時があって
統一してほしいもんだが個人的には後者に統一してほしい。

最新作は結構ホめたもののよく聴き直したら
残念ながらブルータル度が高く、彼らの持ち味である叙情性がかなり薄まっていて
(ライナーに書かれていたがEternal Tears Of Sorrowとの違いをはっきりさせるためと
書かれていたが納得もいく)非常に残念な結果となり、
ここで褒めた事を深くお詫びいたします。

この2ndに関してはKeyがかなり前面に出ており、
それに負けじと(?)ツインギターによるクサいまでの叙情的かつ扇情的なメロディをバックに
時折ブラストをかましつつ突っ走る様はカッコいい。
チルボトタイプのようなキラキラしたKeyの味付けもありますが
どちらかというとこっちはストレートに突っ走るタイプですね。
自然と体が反応して動きだしてしまいそうだわ(笑)。
ギターの叙情性もかなり高く、ネオクラシカルっぽいソロは何度聴いても鳥肌モンです。
デスVoもこのころは抱擁よりわめき一辺倒でこの楽曲にピッタリです。
4枚目以降抱擁ヴォイスに変えたのはあまり好ましくないなぁ…。
#3の出だしは今でもあってまさしく「これぞKALMAH」みたいな感じです…。

ちなみに自分はこのアルバムは#8までの奇数曲が気に入りました。特に#7の扇情的メロディは最高だわ。
悪くないんだがどうしても偶数曲が今一つ盛り上がらないんだよね、このアルバム…。



1.Hollow Hear
2.Swamphell
3.Principle Hero
4.Human Fates
5.They Will Return
6.Kill the Idealist
7.The Blind Leader
8.My Nation
9.Skin O´My Teeth

                         
                                  
    
