Post

        

NORTHER/Mirror Of Madness

category - メロディックデスメタル
2011/ 04/ 10
                 
ザ・ミラー・オヴ・マッドネス
ノーサー
マーキー・インコーポレイティド (2003-03-21)
売り上げランキング: 69,477





フィンランドのメロディックデスメタル2nd。
前作はギターとKeyがやたらと活躍する(デスVoじゃなかったらメロスピみたい)
ストレートにしたチルボトタイプ作風で
メロデスファンから絶大な支持を得たわけだが。
そのバンドの期待されてリリースされた2枚目…。

かなり1stでファンになった人の期待を裏切る作風となっております。
前作の延長線上…だと思うんだが、非常におとなしくなってしまったという印象。
それなりにギターやKeyのソロがあったりするんだが、曲そのものが面白くなく、
魅力のあるメロディも(いやクサいメロディか?)も激減して
気分が高揚しません。ゴシックメタルじゃないのになんだろう、このさみしさは…。
印象に残るメロディも曲もなし。平坦な感じというのか…、
非常に残念な結果になってしまった。高品質には変わりはないのだがね…。



01. Blackhearted
02. Betrayed
03. Of Darkness And Light
04. Midnight Walker
05. Cry
06. Everything Is An End
07. Unleash Hell
08. Dead
09. Mirror Of Madness
10. Frozen Sky
11. Smash